駄目人間的ブログ

狙え!貯蓄2000万!

祝1011万

2020-04-21 19:26:52 | Weblog
まず初めに、昨今のコロナの影響で世界を取り巻く状況は日々、厳しくなっており、コロナ感染者の一日でも早い回復を、
そして、コロナ被害に合われてる方(俺もそうだけど)、多くの皆さんが早く、いつもと変わらない生活ができるように心から
願っております。
本来なら、この状況下で、こんな浮かれた投稿は不謹慎ですが長年、夢にまで見た1000万オーバーなので、なにとどお許しくださいませ。

1000万オーバーばんざーい!!!!

このブログを始める少し前まではスロットの吉宗にストックしまくって、アコムの店舗の前やキャッシングする寸前まで追いやられてた。
あれから15年かー長かったなー
このブログを始めて株の売買を中継してたが、今だったら絶対買わない新興市場銘柄ばっかで大損しまくりだった。
また精神疾患で入院もして社会的にも信頼を失う事態までなってしまった。
あの頃は、本当にお金無かったなー
退院した時に保険金と給料3か月分とボーナスで100万近くなった所から、この1000万オーバーの歴史は始まった気がする。
会社での業務は限定され、グダグダ公園で通いつめたり、10個下の部下より給料も安かったんだけど、本当によく会社辞めなかったなー
そして2013年の安倍政権が始まり、東京オリンピックの開催決定やトランプ政権のおかげで持ち株が絶好調だった。
まぁー負ける時もあったけど素早い損切ができたのも良かったと思う。
貯金額が600万を超えたあたりからパチンコは完全にやめて、もう禁スロ禁パチを意識する事もなくなった。
600万から1000万は本当に早かった。

しかし、人生の3大出費である、マイホーム資金に教育資金に老後資金を考えると、まだまだ1000万じゃ全然足らないなー
安い家なら、子供が(子供どころか結婚してないが)公立学校に行けば、国が定める老後2000万必要って事はだなー
狙え2000万だなー今後の目標は。
サブタイトルも「狙え貯蓄2000万!」に変更すっかー

今後、ボーナスカットや給料カットは想定しており最悪リストラの可能性だってあるわ。
今回の1000万オーバーで学んだ事で今後はミニマリストになろう!
この記事についてブログを書く
« ファーストリテ | トップ | 祝 10万以下生活パート2 »

Weblog」カテゴリの最新記事