fiu.note

好きなコト・好きなモノ・いろいろノート

明日から台湾へ

2012-05-23 20:56:05 | + 台湾

社員旅行

これは台湾の台北市内の移動に便利なMRT(都市鉄道)で使える EASY CARD(悠遊カード)

日本でいうsuicaやPASUMOのようなもので、チャージして使うから駅で毎回切符を買うことなく電車に乗れたり、数回乗れば運賃が割引きになるので大変お得なカードなのです。

バスの他、コンビニ、スタバやミスドなどでも使えるみたい。




社員旅行

裏はこんな感じになってます。
漢字が並んでるけど、読めない(^^;)

会社同僚の台湾在住の知人が2枚送ってきてくれたそうで、1枚いただきました!
ありがたいっ♪


明日から社員旅行で台湾へ行ってきます。
これから荷物の準備です。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやママ)
2012-05-23 22:33:08
fiuチャン久しぶり♪

明日から台湾に社員旅行なんだね。

お子さん2人共大きくなってきたから社員旅行に行けるのかな{CARR_EMO_514}

旦那サンに旅行はお世話お願いするのかな{CARR_EMO_514}

思いっきり旅行楽しんできてね。

また旅行の話し聞かせてね、楽しみにしてます{CARR_EMO_330}
返信する
Unknown (f i u)
2012-05-28 12:27:23
<色:#ffabab>◆</色> あやママさん

いつもいつもコメントありがとう♪

お返事遅くなりすみません
昨日の夜中、台湾より無事自宅に到着しました。

それから社員旅行はブログを遡って読み返してみると、5年前のユエが2歳になる前から行ってますね。
旅行は原則全員参加で欠席しづらいのと、夫が行ってきていいよ~と言ってくれるのでお言葉に甘えて行かせてもらってます。その間子供たちは夫が見てくれてるので本当に助かってます。

ブログ更新たまにしか出来てませんが、旅行記事なるべく早めに載せられるよう頑張ります!

また遊びにきてくださいね~♪
返信する

コメントを投稿