半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

大人(おっさん)が好きなソフトクリーム

2017-07-03 23:02:06 | 日記
いや、おれだけじゃないよ?
高速道路でどこかへ出かけると、なぜかその土地の名物そっちのけでソフトクリーム食べる。
子供の時はチョコとバニラがミックスになっているやつが好きだった。

しかしなぜか今はバニラ一択だ。どうしてなんだろう?
周囲を見渡すと腹が出たおっさんがバニラを食べているのを見かける。
当然自分の仲間もそうだ。

焼き鳥とかじゃなく、バニラのソフトクリーム。
おっさんになるとバニラ食いたくなるのかね?自分でも分からない。

普段は病院に行った帰りなどにサークルKで、
ソフトアイスと言う奴をよく食べる。もちろんバニラね。
もうすぐファミマになるためか、他の味は無くなってしまった。

あるときうちの子供の参観日に行った時、
林間学校で山に登った子供たちの思い出の作文を読んでいた。
すると最後になるとどの生徒も山頂で食べたソフトクリームのおいしさを語っていたのには笑った。

そこから考えるとさ、おっさんって子供に返って行ってるような気がする。

会社でも毎日チョコモナカジャンボを食べている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。