つっかンちの日記

障害児の弟って、大変なのかしら・・・
ちょこっと記録日記。

いらっしゃ~い♪

2006年12月09日 23時02分06秒 | Weblog
家にいると、セールスマン・訪問販売の方がよく来ます。
そんな時、皆さんならどう対応しますか?
対応なんかするものでは、ないのでしょうか?

本日もリフォーム業者の方が、外壁・屋根の張替えのパンフレットを
持っていらっしゃいました。

ですが、我が家見て分かるように、数年前にリフォーム済み
だったりします

「リフォーム終っていますね。」
「はい、中も全て終っていますから(嘘だけど・・・)」

「ふーん、そうなんだ・・」から始まり、
自分の子どもの話をして、奥様の話をして、
自分の話をして・・今がとても幸せで、楽しいと語られて、
帰っていきました。「買え・リフォームしなさい!」って、
話しでは、ないので別にいいけど、なに

買わない・いらないってのは、最初に伝えているはずなのに、
なんで・・・セールスマンにも、気をつかう私です。


つっかくん、寒くなった今でも、
外へお出掛けの機会が多いです
「元気・元気・元気が一番

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり、面白かったです。 | トップ | 終わったんだ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事