つっかンちの日記

障害児の弟って、大変なのかしら・・・
ちょこっと記録日記。

愛だねぇ

2023年10月22日 19時50分16秒 | Weblog
チームナックスの安田顕ちゃんは北海道室蘭市の出身で、
2002年からふるさと大使をされているようです。
テレビなどでも北海道室蘭市の話をされている姿を
お見かけする事も多く、気持ちがほっこりしています
 
室蘭のシンボル 測量山のライトアップは
市民や企業さんなどの寄付により点灯されているのですが、
寄付金が止まっちゃう時もあるのか・・
時々 安田顕ちゃんがライトアップのお手伝いを
してくれているようです
今は東京に住まわれているようですが、
故郷のことをいつまでも忘れないでいてくれることは、
ものすごくうれしいことです。
室蘭ではなく、幌別の定食屋さんでいただいた日替わり定食、
本日はヒレカツ定食でした。しっかり手作りが良いですねぇ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチお出掛け | トップ | スタバオープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事