つっかンちの日記

障害児の弟って、大変なのかしら・・・
ちょこっと記録日記。

久しぶり、面白かったです。

2006年12月07日 00時07分19秒 | Weblog
寒くなったので、外出もおっくうになりますよね。

久しぶりにDVDをかりて来ました。
映画館に行くまでではないけど・・・
見たいなぁと思っていた映画が、いくつかありました。
「明日の記憶」と「県庁の星」をみました

「明日の記憶」 ★★★
とりあえず、渡辺謙さんが好きです。
もっとぐちゃぐちゃ・・・病気の進行にしても、
受け止める家族の対応にしても・・・なのかなと
思っていたのですが、その辺はスッキリしていたので、
色々 考えることができました。良い作品だと思います。

「県庁の星」  ★★★★★
期待してなかったからかな・・・
ヒットです。単純に面白かったです。


後「嫌われ松子・・・」と「有頂天ホテル」が見たいです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりした~。 | トップ | いらっしゃ~い♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (pmama)
2006-12-07 10:36:23
偶然私も『明日の記憶』と『県庁の星』見ました。
『嫌われ松子』『有頂天ホテル』も前に観ましたよ~
『明日の記憶』切ないお話でしたね
現実に自分の身にふりかかると、どうしたらよいのか
わかりません。
後半・・終わり方がちょっと不満でした。
返信する
Unknown (mamako)
2006-12-07 11:55:33
はじめまして、pmamaさん。
blog拝見させていただきました。

偶然ですね~、私も体(頭ん中)を休めたい時に、
邦画を見ることが多いです。
「嫌われ松子・・・」「有頂天ホテル」は、いかがだったのでしょう。

何時行っても、貸し出し中なので、まだ 見れていません。ローカル地域で、生活しております・・・
返信する
おはようございます (pmama)
2006-12-08 09:05:21
ブログ来ていただいたのですか~
ありがとうございます
『嫌われ松子』は今TVでやってるけど、映画は
少し違って、笑えるトコもありましたよ。
今は映画で観たのとTVのドラマを比べながら
観てます。
『有頂天ホテル』は三谷作品で、結構好きです。
どうでも良い事に拘ってる感じが好きです。
2作品共面白かったですよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事