オッパと呼べない!poison

パボにつけるクスリはない!
超・偏見に満ちた個人的備忘録&毒舌日記

栄光のククス

2012-10-05 | チョン・ジョンミョン
某所からの出動要請?にて、本日ランチ時に潜入捜査…ミッション完了。


「東京純豆腐青山店」改め、「タッカンマリ×」(タッカンマリタッカンマリ)
タッカンマリの専門店。
オープンは10/1の、まさにピッカピカのNEWスポットです。
場所は表参道、青山通りから紀ノ国屋とPRONTOの間を50mほど進んだ左手。
わりと静かなエリアです。

オープンキャンペーンで、11/30迄チラシ持参でタッカンマリを注文すると、
生マッコリサービス…ですって。

そして「栄光のジェイン」DVD発売記念タイアップ企画
栄光のジェインキャンペーン実施中。
店内には、パネル展示&プレゼント企画も。

…確かに
ドアの向こうに見えます。




本当にドラマのパネル展示されている(^0^)



とりあえず、ランチなので
タッハンマリではなく、ランチメニューいただきました。


タイアップメニュー「栄光のククス」

せっかく、このタイミングで来店したので
このキャンペーンメニューを頼んでみました。

+¥150で、ビビンバorキンパ・or雑炊が追加できます。
ククスだけじゃ足りないのでは?と、初めての店にも関わらず
大食い&欲張りな私は、キンパも追加しました。


まずは、サラダとタッハンマリのスープ
タッハンマリのスープは、お猪口程度の本当に可愛い量です。


こちらが「栄光のククス」と、オプション追加のキンパ。
きゅうりの冷たいスープと、オイキムチが付いてきました。
ククス(ビビンククス)は、やはりそれ程量が多くなかったので
キンパ追加して正解だったかも(食いしん坊バンザイ!)


白を基調とした、女子好みのおしゃれな内装。
店内はそんなに広くなく…24席くらいだったかな?

壁のパネルのチョンミョン&ジャンウが見え隠れ
なんかパネルの写真と目が合う(汗)
だって、2人ともちょっと物欲しげ・ひもじそう(ミヤネ)な、表情なんだもん。
あはは!大食いの自分が恥かしいぃ~でも、ちょうどいい分量だったかも。





こんな大きなチョンミョンのパネルが飾られてれた
日本の店ってこれまであったかな???(笑)

反対の壁には
ドラマのシーンの小さいパネルも





一番気になったのは、コレ


生マッコリサーバー♪
マッコリカクテルなどもあるそうです。

タッハンマリは¥3580とイルボン価格ですが、
夜はメニューもいろいろあるようなので、気になった方は
とりあえず「栄光のジェイン」キャンペーンと絡めて、ぜひ行ってみてくださいね。

ランチ営業~15:30(L.O.15:00)というのは嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿