オッパと呼べない!poison

パボにつけるクスリはない!
超・偏見に満ちた個人的備忘録&毒舌日記

いち早SATC

2008-06-04 | Weblog
12時を回ったので、昨日になってしまったけれども
「SATC」完成披露試写会に行ってきました。


大判でキラキラ綺麗な、まさにSATCらしい試写状です。

ただし、難問が…!

PLEASE DRESS UP!!
当日は、SATCの世界を堪能するために、是非ともお洒落をしてご来場ください。

仕事帰り(途中?)の平日夜…
昨日、梅雨入りしちゃって…もちろん今日も1日中、雨。
しかも台風5号が来てる!
気持ちだけ…ってことで許して~

それでも、キャリーばりにドレスアップして来た人もちらほら
やっぱりこの天気が恨めしい。って思った人も大勢いるんじゃないかな?


これが、ウワサのスワロフスキー散りばめた豪華ポスターなのね!?

結構、ひっきりなしに撮影している唯一?のSATCらしいポイントなので
空いた隙にそそくさ…と撮ったので、あまり近くで見られなくて残念でした。


映画にも登場するスワロフスキーのバッグと、指輪。

映画の内容はここでは書かないけれど…
2時間30分が長いとも、1シーンだって退屈だとも思わせない
20時間でも見ていたい気持ちでした。
3年ぶりに会っても、5年ぶりでも友達は変わらないんだって思えたし。
(彼女達4人は友達であり、自分自身でもあると思って、皆見ていますよね?)

キャリーは相変わらず$525のマノロの靴買っているし…

そして、ドラマを映画化するとやたらに“お金掛けました!!”っていう作品が
多いけれど
SATCはドラマもお金掛かっているから、映画だからといきなり肩肘張らずに
普通にシーズン6の続きとして引き込まれてしまいました。
それでも、相当ゴージャスでしたからお楽しみに

主役のキャリーの心情で見ていても、100%キャリーに共感しているわけじゃなく、
いつの間にか自分がビッグだったり…
ミランダだったり…って、SATCはそれぞれのキャラクターがしっかり
描かれているから、何度見ても面白いのかも。

あ~!どうして、その一言を言っちゃうのぉ~(汗) とか。

映画観ながらも「私って実は男か?」って自問自答してしまいそうなくらい、
男性キャスト陣の目線でも、かなり感情移入しているのに気付きました。

そして誰もが完璧じゃない、長所も短所も持ち合わせている愛すべき人たち

             

見終わった後は…またファーストシーズンから見たくなりました。
SATCはある種の無間地獄かも

次に観るときは、また別の人の視点で観てしまうだろうし…
8/23の公開が楽しみです