ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

ダイヤを交換する

2017-09-19 | Order&Reform -Rings-

10年来の友人から、お久し振りの連絡がありました。
どうしたのかと思ったら、ダイヤを交換してほしい、との事。

連絡をくれたのは嬉しいけれど、ちょっと画像をみたところ、
簡単にポロポロ外せるセッティングでもなく、
元枠の変形やツメの立て直しが必要なリスクも高く、おすすめできず・・・




しかも結婚指輪。

「結婚したのね!おめでとう!」

とはなるけれど・・・

・・・となると、ますます思い直してほしいの一心で説得したのですが、
元枠が変形しても良いので替えてほしい、と強硬な姿勢。

PT900×Diamond


心躍るダイヤではないのかなぁ。この場合、私は外したり留めないので、石留め屋さん次第になります。

石留め屋さんも乗り気ではなかったけれど、
リスクの件も含めて承諾してもらいました。ほんといつも頼れます!

 

そして・・・


キラリン♪


キラリン♪


ご希望で、ハーフだったダイヤを、フルに増員させ、
オールダイヤのフルエタさんに生まれ変わりました。

キレイで、人のモノながらテンションが上がります。
ダイヤって不思議なものですね~♪ (愛燦燦風に)笑

友人も、会わない間に色々あり、ダイヤを入れ替えることで、
気持ちを切り替るきっかけにできれば、とのことでした。

いつも身に着けるものだから、
ジュエリーは、そういう役割も担えるんだな、と思いました。

そして、出来上がりも気に入ってもらえ、ひと安心。

当初、ものすごく乗り気ではありませんでしたが、
げんきんなもので、入れ替えて良かったね、と思ってしまうのでした。

いつも石留めをお願いしているSさんのおかげにつきます!毎回感謝です♪

 

 

★POP UP SHOP

【松屋銀座店 1F スペース・オブ・ギンザ】
エッセンスオブクリスマス
2017/11/15(水)〜 11/20(火)

【仙台藤崎本館 3F 】
2017/12/15(土)〜 25(月)

お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました♪ | トップ | OctagonalCut Diamond Ring »
最新の画像もっと見る