ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

たらこの粕漬け@田中商店

2008-05-08 | 築地食べもの

私はいままで何をしていたんだろう・・・

こんなに美味しいものが、
こんなに近所に売っていたっていうのに!

初めて"たらこの粕漬け"を頂きました。
こんなに美味しいたらこがいたんだ!
とその奥深い味わいに、ぽわ~んと放心です。
いままで人生損してました。

もともとたらこなどの魚卵系は大好物・・・
なのですが、粕漬けは別格ですね。

たらこと、ねっとりとした漬けダレが、
どうしてどうして僕達は出会ってしまったのだろう♪

も~!ごはんもう一杯!

そんなこと言いながら、明日は人間ドックなのです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮魚定食 | トップ | 日常に溶け込むジュエリー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おだつもっこくん)
2008-05-08 18:56:58
Unknown
ぎょぎょっ!ぎょぎょ旨そう~
タラコ筋子いくらキャビア(ランプフィッシュですが…)魚卵美味しいけどプリン体やらで痛風注意なのが残念ですね~
返信する
Unknown (piece)
2008-05-08 21:12:41
Unknown
>おだつもっこくん さん

コレステロール・・・おそろしい言葉です。
ところで、ハコフグ帽はいつ洗っているんですか?
返信する
Unknown (Decor maru)
2008-05-10 19:39:43
Unknown
そうでしたか…

魚卵系お好きでしたか…
私の住む所にも全国区の「明太子」があります(笑)

でもでも、それよりもその粕漬美味しそう~♪
私も魚卵系大好きなのですが、お年頃なので
コレステロール、その他諸々気になる所でございます。
私の友人も魚のマコが大好きなのですが
「痛風」になるかな?と食べる度に言います。

それを私は、
「たったそんだけ食べた位で痛風になるようだったら
痛風人口増えて困っちまうじゃないか!」

と、心の中でひそかにつぶやいています。
返信する
Unknown (juju)
2008-05-11 01:07:51
Unknown
魚卵。私も大大大好き。たらこの粕漬け食べたーい
返信する
Unknown (piece)
2008-05-12 11:15:55
Unknown
>Decor maruさん

そうですよね。明太子。
有名過ぎるほど有名で、本当に美味しいですよね~
魚卵と言っても、真子と白子があるんですね。
両方好きです!

でも、残念なお知らせで、少し気をつけなければならなくなりました・・・
鶏卵も大好物なのに・・・

>jujuさん

>魚卵。私も大大大好き。

ですよね!知ってますよ~♪
7月に用意しますね
返信する

コメントを投稿