ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

つく権のおでん

2008-10-20 | 築地食べもの

ごぶさたしております。

先週のイベント終了からというもの、
後片付けやら、通常のお仕事の納品やら、打ち合わせやら、
なんやらかんやらのやらやら・・・が続いております。

気がつくと、秋も深まっていて良い季節。

今月から、週二くらいのペースで通っている、
つく権のおでんちゃんも、1時に行くと、
売り切れの"たね"もあったりして、秋をしみじみ感じます。

夏場は遅く行っても、選び放題だったのに。

☆東急百貨店東横店で、お立寄り下さった皆様、
拙い接客にお付き合い頂き、ありがとうございました!
またお目に掛かれることを楽しみにしております!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然石のネックレスちゃん | トップ | 復刻版 Carré »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そむそむ)
2008-10-20 23:36:49
Unknown
おでんくいてーな。
次回はおでんと日本酒でよろしくー。
返信する
Unknown (piece)
2008-10-21 00:39:09
Unknown
>そむそむさん

おでんはおいしいですよね。
ここはタネ屋さんで、テイクアウト専門ですが、別のところで是非是非!
でも帰られる時って、あまり時間なさそうですよね・・
返信する
Unknown (Decor maru)
2008-10-22 11:58:22
Unknown
おでん良いですねぇ♪

ちなみに九州のおでんにはちくわぶが入りません
(って、前にも言いましたっけ?)
とても残念です。あっ、はんぺんもあまり見かけません。
その代りといってはなんですが、牛スジが入ります。
(関東でも最近は入ってますよね…)

わたしは、おでんの厚揚げが大好きなのですが…(笑)
返信する
Unknown (pièce)
2008-10-31 10:51:59
Unknown
>Decor maruさん

牛スジは西のイメージが強いですね。
はんぺんを見かけないとは・・・
静岡おでんには黒はんぺんがあるらしく、興味津々です。
ピエール瀧さんのおでんやさんに行ってみたいです。

沖縄のおでんには『てびち』が入っていて、
にゅるにゅるプリプリで、コラーゲンたっぷりの上、
美味しかったですね~
泡盛が進んでしまうのです・・・

またお酒の話になってしまいました。
返信する

コメントを投稿