ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

ミスターアジっ子。

2010-07-26 | 築地食べもの
引越し準備の為、ダンボール山積みの中、
仕方なくラジオの置き場所を変えてみたら、
いままで入らなかったAMがクリアに入るようになりました。

ひょうたんから駒・・?

というほどではないですが、久々にAMを聞く日々です。

もうすぐ築地を離れてしまうので、暑い中ランチへ。

ひとり会議の結果、焼き魚を頂きに『雄太』へ行くことに決定。

メイン一品でドーンと主張した、男っぽい定食。
勝手に好感度を上げてしまいます。w

夜にお魚を頂く時もお邪魔します。


アジの塩焼きをオーダー。

お品書きの中に、『アジ』の名を見つけるとどうしても頼んでしまいます。
お寿司もフライも、大きいのも小さいのも好きです。

待つことしばらく・・・



肉厚なふっくふくなアジがやって来ました!
しっかりお塩がしてあるので、そのまま頂けます♪
じっくり焼いて頂いてあるので、程よい弾力が嬉しくて、
夢中でぱくぱく頂いてしまいます。おいしい!



そしてアジついでに・・・



ある日のランチ。

『ふじむら』さんのアジフライ定食です。

超肉厚なスーパージューシーアジフライです。
たっぷりした切り身が3枚!
その上、びっくりするくらいの肉厚さんなので、
3枚目はテイクアウトにしたいくらいのボリュームです。

アジフライ。大好物です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼やかアクアマリン | トップ | LALALAラジオ♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おだづもっこ)
2010-07-26 18:00:19
アジ?
サバ?
アジとてもとーても美味しそうです~いいないいな!

暑い日々しっかり食べて夏バテなどしないでくださいね~
返信する
Unknown (pièce)
2010-07-27 10:36:52
サバパ!
アジです。
肉厚なアジです!

サバの塩焼きも好きですが、
脂の量がアジの方が好きです。

お寿司も好きです。

次回是非!

返信する
Unknown (Decor maru)
2010-07-27 13:09:06
Unknown
築地も残すところあと少しになっちゃいましたね。

また、築地でランチをご一緒に…が
出来ないのがとても残念ですが…
1月にお邪魔して、1度でもご一緒出来たので良かったです

お引っ越し頑張って下さいね!


ちなみに…
私もアジ大好きですっ!
返信する

コメントを投稿