ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

作ったような本物?

2005-10-27 | アトリエから

宝飾デザイナーのMさんとアクセサリ―会社のデザイナーのTさんとの
初顔あわせをこのアトリエで。

それぞれ専門分野が違うので、オブザーバーとして打ち合わせの輪に
参加させてもらい、お話を伺うのは新鮮です。

自分が当たり前だと思うことが、そうでなかったり~そんなことは
よくあることですが、どこまで自分たちの手で用意するか~
という点に関しては、それぞれの立場によって大きく異なります。

例えば、私たちはジュエリ―に関することは、ほとんど自分たちの手で
行います。
~カタログからディスプレイまで~

そういう事情もあり、普段何気なく他の買い物するときも
何かに使えそうなものはないかな~と物色することもしばしば。

写真は昨年、石垣島で拾っておいた珊瑚。

この夏に新作でcorail~珊瑚~のシリーズを作ったので
引っぱりだしてきてみたら、大きさといい枝の配置といい
まるで指輪を置くためにあつらえた様なバランス。

Mさんの”石膏で作ったのかと思ったわ”との感想には
驚きましたが、自分の感覚で選んだものが上手く結びつくときは
やっぱりいつでも嬉しいものです。

piece<ピエス>www.piecepiece.com




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色ネックレス1本目~ | トップ | ピアスのバランス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿