ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

エンゲージメントリング

2021-05-23 | Order&Reform -Rings-

 

1.11ctの大きなダイヤモンドのエンゲージメントリング。


いわゆる〝立て爪〟リングです。

高さがあって、洋服に引っかかってしまう・・・
みなさま、お悩みは同じだったりします。
一斉を風靡したデザインも、生活にそぐわなくなってしまう場合もあります。

今回のご依頼くださったKさん、
ほとんど使われずに、新品の状態でした。もったいない!

今回は、Kさんの雰囲気に合わせて、
モダンなすっきりしたデザインをご提案です。


 

一見、普通のコンビネーションリングに見えるのですが・・・

 

 

横から眺めてみますと・・・

ピエスのオリジナルブランド  ”zetta collection” の得意デザイン『ふわり』です。

とことん引き算して、線のみで構成された石座を、
アームと点で設置することで、モダンでクールな印象になりました。

高さがあるように見えますが、石の大きさに少し足したくらいで、
気にならず、パールリングなんかとの重ねつけにもぴったりです。

何より、フクリン留めがご使用時の安心感をお約束なのです。



そして、ダイヤを外した元枠さん。

アームと石座をバラバラにしまして、
アームぶぶんをピンキーサイズにリメイクです。



カットしてみたら、
接合部分に鋳造時にできる”ス”という穴が開いていました。

どうしようかなぁ?レーザー溶接で埋めてしまうか・・・?
と考えていたのですが・・・

シンプルなピンキー。
ダイヤをセッティングもありかもです!?
と、ご相談したところ、ご快諾!やったー!



フォークリングなモダンデザインに、
全体に”線彫り風”テクスチャをつけて、落ち着いた雰囲気にまとまりました。

ダイヤもきらりなのです。

 

 



ダイヤのフルエタニティ&マリッジリングと重ねつけ。
なんともなんともリッチな佇まい!

襟元には、zetta の"L'alphabet"シリーズのピンバッチを合わせて頂き、
リッチコーディネートの中にもユーモアをプラスして頂けております!

光栄です!

登場回数、激増リングに間違いなしです!

ありがとうございました!


 

【Limited SHOP】

6/9(水)〜6/15(火)
横浜髙島屋1Fアクセサリー売場

お近くへお越しの際は、ぜひ覗いてみてくださいー!


iichi】iichiが運営する手仕事サイトです。

on line SHOP】オンラインショップです。

 

 

----------------------------------------

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-19-8-1F
TEL/03-6412-8500 FAX/03-6412-8506
http://piecepiece.com
https://twitter.com/piecezetta
info@piecepiece.com
【ONLINE SHOP】
https://online.piecepiece.com/
----------------------------------------

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヴェパール柔らかな光沢 | トップ | サードピアスvol.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿