ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

ラブラブなライト

2012-08-06 | zetta -Ring-
とうとう8月に突入です。

相変わらず暑い日が続き、オリンピックも続いております。
今回のオリンピックは観てますよ!
勝っても負けても選手やご家族の想いに涙する日々です。

スポーツにあまり興味がなかった私がこれだけまんべんなく観てるのは、
テレビの画面が大きくなったせいでしょうか。(または加齢?)

大舞台で活躍する選手を見ていると、自分の日常に起こる小さな憤りや困惑が、
ミクロ過ぎてどうでもよくなり、なんだかすっきりするので、
スポーツ観戦って、精神衛生上良い気がします。


今回は、たまたま手に入った石で、
1点だけ作ってみたリングをご紹介したいのですが、
石の名前が思い出せない・・・。

こうやってキーボードを打ちながら思い出そうとしているんですが、出てきてません・・・。

よく使う石なんですが、いっつも忘れてしまいます。


まずは、デザインのご紹介から・・・






ローズカットになるのでしょうか?
ドーム型にカットされて、独特のニラニラした耀きがなんとも魅力的です。





リングも、石に合わせて、カットを施してみました。

この石は、肌馴染みも良く、洋服の雰囲気も選ばず、かなり使いやすいです。
私も1点大振りなリングを持ってますが、
ラフな格好にも、よそゆきさんにも収まりが良いです。季節も選ばないです。

といいつつ、まだ名前が思い出せない・・・。

あ!ラブラドライトです!降りてきました。
「ラブラブなライト」と覚えよう。
この"ライト"が照明のライトか野球のライトかはお任せです。

「ラブラブなのにライト」でも良いかな。



※渋谷ヒカリエShinQs 1F"THEATREUX"でご覧いただけます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルビーなジュエリー | トップ | pliseeの新しい仲間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おだつもっこライト)
2012-08-08 12:29:21
いい色の石ですねー
クールに見えるけどいろんな服装にあいそう!
マニキュアしっかり塗ってこの指輪はめたいっちゃ。

ラブラドールレトリーバー(だっけ、犬のわさわさしている種類)のライト、HOPEライトみたいな軽めのラブラドール、っていうのも思いつきました。軽めだから雑種になるべか…独り言でがす
返信する
Unknown (pièce )
2012-08-09 22:28:52
愛猫家のおだつさんが犬の名前を言うなんて!びっくりしましたよー。
返信する

コメントを投稿