ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

オーダーリング

2019-06-14 | Order&Reform -Rings-

 

ご家族から譲り受けられたリングを、

ご自身の日常でもお使い頂けるリングへのお作り変えさせて頂きました。

 

 

0.18ct のエンゲージリングタイプです。

 

こちらを、ピンクゴールドベースに両サイドにメレダイヤをあしらったリングへ。

 

 

  

そう、シンプルです。

 

シンプルなのですが・・・

 

両サイドのメレダイヤは、

シャンクに合わせて0.1mm単位でサイズを変えた3種類のサイズのダイヤを使用しています。

センターストーンのツメ留めも、

8本でも6本でもなく、ダイヤの輝きを邪魔しないスッキリ丸っこい4本爪です。

シャンクの内側は、指なじみを大切に、

ダイヤの下穴だけで、地金自体はそのままたっぷり残してあります。

 

シンプルなのですが、気持ち良くお使い続けて頂ける、”こだわりポイント” がたくさん隠れています。

これがフルオーダーです!笑

 

フルオーダーというと、個性的な華やかなジュエリーを思い浮かべがちですが、

シンプルなリングにほど、譲れないこだわりが詰まります。

 

そして今回の最大のポイントはピンクゴールドではないかと思います。

お客様の桃色系のお肌によく馴染むピンクゴールド。

 

これは、お客様からの当初からのご要望でしたが、

いざ出来上がってお着け頂くと、そのピンクゴールドとお肌の馴染み具合に、

思わず大きく頷いてしまいました!

 

ご自身とお好みを熟知されているなぁ、と感慨もひとしおです。

そして、気に入って頂けたとのことで、喜びもひとしおなのでした ♫

 

ほんの些細な違いで、いつも手に取りたくなるジュエリーになるかならないか!

の、運命、いや日常の分かれ目が潜んでいる、なかなか繊細なモノなのです。

 

 

siteInstagram_zettaInstagram_pièce

 

★pièceではご掲載をご了承頂きました事例のみ、ご紹介させて頂いております。

加工代金は、お持ち頂いたジュエリーの状態・形状、また金相場により変動いたしますことをご了承ください。

 

 

★8/10(土)〜8/18(日) 仙台藤崎本館2F 
仙台藤崎さんへ里帰りPOPUPを行わせて頂くことになりました♪
期間中、お持ちのジュエリーのリフォームのご相談も承りますので、
お気軽にお立ち寄りください。
※期間中、川畑が店頭におります。 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pièceC | トップ | Bol Rings »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿