ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

PINCEのニューフェイス!

2022-12-22 | marché de pièce
\pince/パンス/

Pince/パンス は、フランス語で”挟む”。

微調整式の金具が、お耳の厚みに合わせて、
ちょうど良い力で挟んでくれます。

イヤリングユーザーの、ピエスデザイナーの今澤さんの、
激推しイヤリングでもあります。

落ちにくいのに痛くならない…塩梅の良い絶妙イヤリングで、
イヤリングには珍しい、ストレートなフォルムで、スッキリお使い頂けます。



今回、待望の緑戦士の〝マラカイト〟と、
キラキラが止まらない〝シトリン〟が登場です。




マラカイトの緑って、昔はいまいちピンと来なかったのですが、
ここ数年は、注目色に躍り出ております。

なぜか?

このてりを携えた濃ゆい緑が、お肌映りが良い!と気付いたのでした。

合わせて頂くとそれは一目瞭然で、必要な感じ?になってきているのかもです。

べったりとしたビリジアンな単色だと、つまらないのですが、
地層を思わせる、黒がサンドされたグラデーションが、
お洋服を選ばないんですよね。

私もクッションカットのマラカイトでピアスを制作中です。


そして、シトリン。



太陽みたいな、イエローを思い浮かべがちなのですが、
無色透明からのグラデーションの優しいレモンイエローです。

”色溜まり” ならぬ ”黄色溜まりが” がなんともチャーミングなシトリンです。

シトリンは、フランス語の ”シトロン/レモン” が語源だそうで、
そこもなんだか可愛いのです。



この着け心地は、一度お試し頂くしかありません!

まずは、オンラインショップでぜひご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 pièce/ピエス 】
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-19-8 E・S・J プレイス1F
Tel / 03-6412-8500
e-mail / info@piecepiece.com



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年は卯年ですー。 | トップ | ピエスのピアスまつりvol.4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿