ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

重ね着け先行でデザインしてみる

2022-01-30 | Order&Reform -Rings-

ピエスでは、InstagramとTwitterとBlogとFacebookと…
手分けして、SNSに必死に食らいついております。

Instagram(川畑担当)とTwitter(タカハシ担当)は旬な情報をドコドコ流して、
Blogでは、製作意図やリフォームジュエリーを詳しく気軽に、
みんなでご紹介していこうと、棲み分けているつもりです。

Blogはじっくり書きたいので、時間もかかり後回しになる傾向があります。
特に、リフォームジュエリーのご紹介は慎重になります。

目の前にあるタスクをこなしてこなして楽しんで…
とやっているうちにあっという間に時間は過ぎて、
加齢で処理速度は落ち、決められた時間でなかなかこなせず。
だからといって、遅くまで仕事をする体力はなく…
やりたいことだけが、空転しながら積み重なっていくんですね。

「私はもっとできるのに!」

と叫んでみても、

「できてないことはできないことなんだ」

と痛感する今日この頃です。



はい。
ちょっと、かなり時間が立ってしまったリフォーム事例をご紹介させてください。


お母さまから引き継がれたダイヤモンドリングのお作り替えです。

 

6月のお誕生日その日に、偶然、パールリングをご購入頂きました。
その時、重ね着けで ”めだまリング” をご紹介させて頂き、
「お手持ちのお石でも承れますよ!」とリフォームの宣伝も!

もう既に何度かリフォームもされていてお話はトントン進み、
すぐに恵比寿の店舗にご来店頂き、ダイヤモンドリングのリフォームを承りました。

 

ダイヤが大っきく見えると好評の、通称〝目玉リング〟
重ね着けの心強い相棒です。

先のパールリングでの一本使いも素敵なのですが、
重ね着けするともっと素敵!

サイズ直しを承った、アンティークなパールリングを重ねて、
もっともっと素敵!

パール二本使いは上級者の風格なのです。😳

おんなじように見えても、ひとつひとつ違う丸っこいフォルム。
みんなちがって、みんないい。

こんな個性的なアレンジを、さらりと着けこなしてお帰りになりました。
カッコいい!✨

一粒パールリングは、一本使いだとお出掛け感が出てしまいがちですが、
重ね着けすると、華やかアレンジ要員に早変わりですね。
パールは優秀。💯

川畑でした!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LimitedSHOP @横浜髙島屋 | トップ | オーダージュエリーは楽しい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿