ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

チェーン選び

2005-08-25 | ジュエリーいろいろ

写真下の18KYGのチェーンは
3年以上使用している私物です。

片方の先端にはチャームをつけて、前でY字ネックレスとして
使用したりなど、自分の好きな長さのコマの部分に金具をかけて
使用できるのがポイント。

もう少し大切に扱われるといいな~といつも思っているのが
こういったチェーンの存在。

チャームとセットになったプチペンダントのチェーンを
何気なく使っていることが多いと思うのですが、
自分に似合う長さ、ボリューム感のチェーンを一つ持つと
ジュエリー遊びの範囲がぐっと広がるのです。

オーダーというと大げさな感じがしてしまいますが、
自分に似合うシンプルなチェーン選びから初めてみるのも
ひとつの方法。

写真上は18KWG~60センチとやや長めのチェーン。

シャープなWGリングが定番のKさんにとって
やはり首まわりもWGからというのがしっくりくるようです。

piece<ピエス>www.piecepiece.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリッジリング | トップ | うまい鮨勘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿