ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

ほっこリング

2015-12-09 | zetta -Ring-
ゆったりほんわかな指輪のご紹介です。





のど越し良い白玉団子と果汁たっぷりのグミ・・・ではなく、淡水パールとシトリンです。

完璧な真円ではありません。
自然が生み出した温かみある造形は、どこまでも力が抜けていて、
なんだかなにもかも許容してくれそうな懐の深ささえ感じられるような。
こんな夢想をしてしまうとは、弱ってるのかしらん…w



シトリンはピアスでも使用している川擦りシトリンを使用。




淡水パールの方は、少しぶにゅっとしていてどこか不機嫌そう。
ほんのちょっと生クリームのツノみたいなアクセントがあります。
このパールを見た時、奈良美智さんの描く女の子を思い、にんまり。




分かり難いですが、パールの方の台座にはミル打ちを施してあります。
ここが硫化して陰影が付いてきたら、また違う表情が見えてくるはずです。



そして、裏には・・・



きらりん!



きらきらりんっ!

なんとなくスターがいます。楽しいかなぁ、と。





着けてみると、収まり良く、悪目立ちしないフラットな佇まいに気付きます。

柔らかな陽だまりみたいな優し気な輪郭で、ゆったり気分にしてくれますよ。









★シトリンリング
 SV925(ロジウムコーティング),シトリン      ¥20,000+税

★淡水パールリング
 SV925,淡水パール            ¥18,000+税 SoldOut


********************************************************************************

★イベント参加のお知らせです。

 【クリスマスアクセサリーズ2015】

  12月16日(水)~25(金)
  ※12/21(月)は川畑不在です。

  18日22日17~19時までシャンパンサービスがあります。

  松屋銀座本店 1Fスペースオブギンザ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷わないリング | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿