ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

イヤリングです

2013-10-06 | zetta -Pierce-
パチンと耳に着けるタイプのイヤリングが欲しくて、
ずっと作ろうとは思っていたのですが怠け癖ゆえ叶わず・・・。

最近セットのムーンストーンを幾つか購入した事をきっかけに、
にわかに、やる気元気いわきスイッチが入りました!


★SV925×ムーンストーン

このムーンストーンは、カボッションカットではなく、
柔らかいぷっくりした四角錘の形をした面白いカットです。

その周囲にぐるっとミル打ちを施したので、
より柔らかな優しい印象が強くなったかと思います。

でも枠自体、たっぷり地金を使っていますので、
ボリューム感もあり、ただ優しいだけのコではありませんよ!



自分からは主張しないものの、かなりの存在感です。



そして、以前から持っていたターコイズのルースでも作りました。


★SV925×アリゾナ産ターコイズ


最後の2ピースだったので、リングにしようと思っていましたが、
最終的に自分用なってしまってもいいや!と思い、イヤリングにしました。



自分で言ってしまいますが、かわいいんですっ!

ターコイズのブルーは、こんなポップな青色してますが、
ほんと優等生で、どんなジャンルの洋服も分け隔てなく、
コーディネートをワンランク上げてくれる気がします。 (誰目線なんだ・・・)

シックな時は軽やかさをプラス。カジュアルな時は気品をプラス。

良いホテルのラウンジから赤提灯まで、懐の広~い石なのです。

私ってばターコイズ大好きですね!w







★ムーンストーンイヤリング 
 SV925(ロジウムコーティング),ムーンストーン ¥31,500-

★ターコイズイヤリング
 SV925(ロジウムコーティング),アリゾナ産ターコイズ ¥42,000-


※商品の価格は、地金相場等により変動する場合もございます。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●渋谷ヒカリエShinQs1F "Le CONSIDERANT" へ出店いたします。
 
 10/17(木)~10/23(水)

お近くへお越しの際は是非お立寄りください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常に寄り添うジュエリー | トップ | グリム童話っぽい指輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿