ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

Bijoux de famille

2021-06-01 | Order&Reform -Rings-

お母様から引き継がれたエメラルドリング。

こちらをリングにお作り替えいたしました。

 

 

両脇には美しいエメラルドカットのダイヤモンドが2石あります。

まとめて一つにリングにする案でしたが、
色々お話ししているうちに、ダイヤモンドは一つずつお嬢様とお嫁さんに、
リングをお作りすることになりました。

また、リング自体、丁寧に手作りで作られたものなので、
エメラルドは石座ごと取り外してしまいましょう!となりました。

そして、20代の頃に買われた、
というお手持ちのコンビリングに乗っけてしまいましょう!となったのでした。



そして、3本そろい踏みです!

3本ともエメラルドカットなので、雰囲気がどことなく重なります。

それに、シンプルなエメラルドカットダイヤリングは、
買ってでも欲しいアイテム!羨ましい。



おばあさま、Kさん、お嬢さま、お嫁さん・・・

お嬢さま、お嫁さんも引き継がれていかれるのかなぁ、
と勝手にほっこり想像してしまいます。

代々受け継がれていくジュエリー、
まさに『Bijoux de Famille / ビジュ ドゥ ファミーユ』ですね。



繊細なハーフエタニティリングと、美しく重ね着け頂いております。

エメラルドのグリーンというのは、変え難い緑色ですよね。

エメラルドは硬度が低く、加工しにくいイメージが強く、
どうしても敬遠してしまうのですが・・・
出来上がると、その宝石然とした風格にハッとさせられますね。

どうぞ、末永くお楽しみください!

 

****************************************************

【Limited SHOP】

6/9(水)〜6/15(火)
横浜髙島屋1Fアクセサリー売場

お近くへお越しの際は、ぜひ覗いてみてくださいー!


iichi】iichiが運営する手仕事サイトです。

on line SHOP】オンラインショップです。

 

 

 

---------------------------------------

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-19-8-1F
TEL/03-6412-8500 FAX/03-6412-8506
http://piecepiece.com
https://twitter.com/piecezetta
info@piecepiece.com
【ONLINE SHOP】
https://online.piecepiece.com/
----------------------------------------

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サードピアスvol.2 | トップ | 誕生記念のオパールリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿