ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

10th Anniversary

2006-12-22 | order & reform 例


暮れのこの季節。

アトリエのある築地から銀座に向けて晴海通りを歩いていくと
いつも以上に街がつくり出す雰囲気の違いを
肌で感じます。

我らが築地4丁目の交差点は赤白の垂れ幕の似合う歳末の買い出し。
こちらは朝の白い息~の活気がみなぎり、

松竹ビル、歌舞伎座を超えてイルミネーションとともに
クリスマス!こちらは仕事帰りの安堵感と高揚感が漂ってます。

ジュエリーはこの季節は特にプレゼントに~という
位置付けが一般的ですが、私たちの提案する
”Anniversary"としてのジュエリーを自然に取り入れてらっしゃる
素敵なお二人のリング使いをご紹介。

飯田橋にあるcuteなお花屋さん花楽里のご紹介で
いらしたO夫妻はこの11月結婚10周年を迎えられました。

お話を伺うと、2000年にはミレニアム記念でリングを
購入したりとジュエリーとの付き合いかたもかなりの上級者です。

さて、今回は今まで持っていない素材で
使い方やイメージを今まで以上に広げることができるものという
観点からの選択です。

奥様はもちろんだんな様もリング使いがこなれていらっしゃるので
今回は重ね付けに挑戦ということで、Tige fine & corailの2本セットに。

写真では色の違いが少し分かりにくいのですが~

素材はホワイトゴールドのマットとハニーゴールド(やや黄味を感じさせる
白系のゴールド)がO氏(写真左)

ハニーゴールドにピンクゴールドの組み合わせがO夫人(写真右)

ミレニアム記念に購入されたリングと合わせてもまた素敵です!



こんな思い出や幸せ、ぬくもりが”Anniversary”として時間とともに
つながっていく~そんな想いがジュエリーを通してつながったとき~
やはりそれは私たちにとっても一番の幸せです。

O夫妻、ご多忙の中アトリエまでお越しいただき
本当にありがとうございました!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L'alphabet 新バージョン? | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿