ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

ごぶさたしてます

2011-03-24 | アトリエから
3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
被災された皆様およびご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます

ごぶさたしております。

このタイミングでblogを更新するのもどうかと思ったのですが、
お取引様、友人知人へのご連絡も兼ねて更新させて頂きます。

震災後、メールやお電話を頂きありがとうございました。

ご心配頂いておりました仙台の実家は、
山側だった為、幸いなことに全く被害はありませんでした。

子供の頃から見知った土地の変わり果てた姿に、
ただただ辛く果てしなく悲しい気持ちです。
そして、日々続く余震、福島原発事故、
放射能汚染に風評被害・・・
収まることのない、増幅していく被害と混乱の数々。

なにかできないか、なにができるのか、考えました。

結局たいしたことは思いつかなかったのですが、
"僅かな義援金"と"ていねいな生活"
と、私なりの答えにたどり着きました。

当たり前のことをもう一度考えなおす。

便利だと思って当たり前に使っていた器具も、
無ければ無いで意外と平気だったり、
捨てていた野菜の皮も、手間をかければ美味しく食べれたり。

そして日々続く噂や錯綜する情報に惑わされないで、
落ち着いて、その時なりの暮らしを楽しめる人になりたいです。



みちのく会 川畑祐子
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまぐちさんちのチーズケーキ | トップ | 初めてのお客さま »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みちのく会! (おだづもっこ)
2011-03-31 22:34:55
ていねいな生活、良い言葉です。

生まれ育った美しい街並みや風景が変わり果てていくのを報道で見てるだけしかなくて、ただただ悲しく切ないけど
私も毎日をていねいに、今出来ることを笑顔で頑張ります~
背筋がピンと伸びました!

早く東北のんまい海の幸山の幸いっぱい食べたいっちゃ~

みちのく会沖縄支部 おだづもっこより
返信する
Unknown (Y@みちのく)
2011-04-01 12:40:05
 ご実家や友人知人の方々のご無事、本当に何よりです。
 あまりの事態に何と申し上げていいのか、連絡を差し
上げてもいい時なのかを悩み、ひたすらブログが更新される
のを待っていました。

 日本海側は大きな被害はありませんでしたが、被災地に
仕事の仲間が多く、皆の命の無事をすべて確認できたときは
力が抜けました。

 祈るしかできなく、何もできない自分が情けないですが…
私も“ていねいな生活”頑張ります!

              Y@みちのく(山形)
返信する
Unknown (piece)
2011-04-01 14:22:36
>おだづもっこ さん

笑顔。大切ですよね。
暗い顔で背中を丸くしていても仕方ないので、
私も背筋を伸ばして、笑顔で生活します!

自分のルーツを再考する毎日でもありました。

>Y@みちのく さん

ご心配おかけしております。

日本海側はあまり被害はなかったんですね!よかったです!

私が仙台出身というのをご存知の方から、
あまりの事で連絡出来なかった、というお声もあり、
blogを更新しました。

ご心配おかけしております。

Yさんもお知り合い多いので、本当にご心配でしたよね。

これから、何年も何年も復興に時間が掛かると思いますが、
私なりに超微力ながら、できることをしていきたいと思います。

コメントありがとうございます!



返信する

コメントを投稿