ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

FineFineのハーフエタニティ風

2012-04-04 | zetta -Ring-
桜が咲き始めました。
今年はお花見をする余裕もなく、ただひたすらに仕上げをする日々です。

磨きばかりやっていると、
あっという間に指先がカチカチになって熱燗の徳利を持つのに便利です。w

今回はお取引様からのオーダーのFineFineのハーフエタニティのご紹介です。





といっても、基本的に"FineFine"は天然石を1粒か3粒セッティングするデザインです。
なので、これはイレギュラーのセミカスタマイズオーダーです。

以前、別のお取引様の顧客様から、ハーフエタニティのピンキーのオーダーを頂きました。
その仕上りが、とても可憐で可愛くって素敵でした。

そのお話を今回のお取引様との商談時に、得意気にお話して今回のオーダーを頂いたんです。

ここまで意気揚々と書いてきましたが、

"人の褌で相撲を取る"と言いますが、
私の場合は、相撲も取らず"人が相撲を取ってた話"しただけのような気がします?
こういうのちゃっかりしてるっていうんだ。無意識でやってしまってました・・・

元デザインのFineFineは私オリジナルということで許されるのでしょうか・・・Mさ~ん。

とにもかくにも、アイディアいっぱいのお取引様とお客様に支えられて生きています!





ただの1本のラインではなく、リング自体が緩やかに起伏しているので、
ダイヤも1.0mm~1.2mmの細か~いダイヤがサイズを変化させ脈々と続きます。
これは、石留め屋さんの敢闘賞です!




これは、石屋さんで偶然パライバトルマリンのメレーを発見したので入れてみました。
サイダー色の独特のブルーが堪りません!
これでハーフエタニティができたら格好良いだろうなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福ブレスレット参上! | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Decor maru)
2012-04-05 15:30:35
何をおっしゃいますかっ!!(笑)
立派なKさんの作品ではありませんか(^^)/
finefine自体が完成されているが故のなせる技です
素敵すぎますっ!!
返信する
ありがとうございます~ (pièce)
2012-04-05 16:28:23
>maruさん

さきほどはありがとうございました。

私の技というよりは、石留め屋さんの技です・・。

でもこのリング、ほんと可愛いですよね。
返信する

コメントを投稿