ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

お気に入りはお気に入りのままで楽しい

2021-07-04 | Order&Reform -Rings-

大学生の頃、おばあさまから贈られたというオパールのリング。

 

 

デザインもオパールも気に入って使われていたそうなのですが、
枠の素材感が馴染まなくなってこられたそうです。

 

この感じ、とても共感です!

歳を重ねてくると・・・
自分の好みってどうしたって滲み出てきちゃうんですよね。

今はこんなのが流行ってるらしいから、
こんなのも着てみようか、つけてみようか、あんなメイクしてみようか・・・

なんてやってみようかと思うんですが、
しっくりこなかったり・・・全然似合わなかったり・・・

なので、最近は、
もうそんなに無理しなくっていいかな、自分は自分だし・・・と
好きなものは好きなんだ!・・・と、なんかそんな域にようやく達しました。

でも、カタチはそのままでも、素材感だけは追いかけたいところです。

なので、今回のご相談もとても共感です。

リフォームもそんなに、はっきりおっきく変える必要はいつもあるわけじゃなくって、
デザインが気に入っているならば、素材や仕様を、変えて、
耐久性や強度を持たせたり、今にあった素材に変えたり・・・
というアップデートも大いにありだと思います。

どうしても派手なBEFORE→AFTERを期待してしまうのですが、
そんなのばかりでもないよねぇ、と思います。

そう、浅いVネックのセーターが好きならば、丸えりが流行っていようと
Vの方が私は似合うんだ!という場合はVでいきたいと思います。
でも、質感なんかは、アップデートさせていきたい!
いえ、いかないと可哀想な感じになっちゃうので。笑

その辺は、しっかりグリップしていければと思います。

 

脱線が過ぎましたが・・・
今回は、元のリングの雰囲気は残したまま、K18YGでお作り替えさせて頂きました。

 

 

アームにはダイヤが入り華やかになりました。
重ね着けも楽しめるアレンジしがいのあるボリューム感。

また長くお使い頂けるリングになったと思います!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生記念のオパールリング | トップ | 身近に ”推し” を感じる生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿