ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

続続 Champignon 或いは、トルマリンいっぱい

2012-03-19 | zetta -Ring-
まだ続いてます私の中のきのこブーム。

今回はお取引様からのオーダーのひとつです。
最初は、サファイアのマルチカラーをご所望だったのですが、
力不足で探しきれず・・・。

キャッツアイの入った、とろ~りした卵色のサファイアのカボッションを見つけて、
一目惚れ!これは失神しそうなくらい可愛くなる!
と喜んだのですが、サイズが合わず・・・。

「じゃあ、合わせれば良いじゃない」と思う方もいらっしゃるかと思います。
石のリカットは、有料で時間も掛かります。

「じゃあ、自分でカットしちゃえば良いじゃない」と思う方もいらっしゃるかと思います。

私は石のカットは出来ません。

普通石のカットは、研磨屋さんのお仕事で、ほぼ完全分業です。

私の知っている限り、石のカットまでされる職人さんはいらっしゃいません。

故に、枠に石を自由に合わせられるのは、
ものすごくアッパーなオーダーメイドか、
ロットのあるメーカーさんのジュエリーになるかと思います。

そのどちらでもない我がきのこリング。

なので、頑張って探すしかない!(前も書きましたが・・・)

と、乏しい石の知識と乏しい御徒町人脈を駆使して
探したら見つかりました!

予算と可愛さをクリアした理想の石!!!








とろんとしたキャンディーカラーのトルマリンちゃん!

おいしそう!
カラフルでとろとろしたした石達。

可愛いけど、なんかひどい目に合わされそう。
きゃっきゃっと近付いてきて、なんかイジワルされそうです。

でも可愛い!可愛いから結局近付いてしまうんです。

きのこの可愛いらしい半面、毒があるのかもしれない・・・という
二面性が現れている気がします。




ロイヤルブルームーンストーンの清らかで清楚な感じとは対極にあるみたい?


でもこれはお好みです。十人十色。

ちなみに私は両方愛せますね。





このシリーズ、着けてみると本当に良く指に馴染み、
洋服も選ばない良い子達なのです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターコイズを思う | トップ | 福ブレスレット参上! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね! (おだづも吐息)
2012-03-20 13:48:58
あらぁ~いぎなし可愛いっちゃ~
天真爛漫な感じがします。
シンプルなお洋服にも映えそう!

ちなみにピアスバージョンのきのこちゃんも期待してます。私ごとながらショートヘアにしてから大きいピアスばかり目がいくのです。
返信する
Unknown (Decor maru)
2012-03-21 18:47:30
ぎゃぁ~~っ!とってもカワイイ!かわいすぎますっ
さすがですね!
トルマリンキノコ・・欲しいです(^_^;)
返信する
ありがとうございます! (pièce)
2012-03-22 15:03:34
>おだづも吐息さん

私も自分用にイヤリングを試作中なのですが、
単純にリング2本分の材料になるので、恐ろしいです・・。
でも、とても可愛いリッチなイヤリングになると思います!

>Decor maruさん

これ、とっても可愛いですっ!
トルマリンキノコって、どこかのおとぎの国に生えてそうですね。w

返信する

コメントを投稿