ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

ディスプレイ

2006-05-30 | アトリエから

ジュエリーを素敵に見せるには、
当たり前ですが"ディスプレイ"も重要です。

ディスプレイ作りは楽しいながらも、
大変気を使います。
ディスプレイ自体がどんなに素敵でも、
ジュエリーのじゃまになってしまったら、本末転倒。
実力以上(?)のチカラをジュエリーから引き出してくれるようじゃないと、
良いディスプレイとはいえない気がします。
縁の下の力持ち。良き黒子なのです。

pièceでは、ディスプレイに木や石など、
自然の素材を使用することがほとんどです。
コレクション自体も自然からヒントを得たものが多いせいか、
無理なくデザインと馴染んでくれるようです。

写真にあるのは、小売店さま向けに製作中のディスプレイ。

フィンランドバーチの美しい縞模様に、
ウオールナットのこっくりした風合い。
面取りして、丁寧に丁寧に紙やすりで表面を整え、オイルを塗る前の姿です。
まだ全体的に白っぽい印象ですが、
オイル塗装後はびっくりするほど艶やかになって、
zettaのコレクションをしっかり支えてくれるのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャームにメッセージ | トップ | LOVES CURRY »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOKO)
2006-06-08 11:23:47
へ~
そういう部分も手作りだったのね。
確かに大切だもんね。
ハンズで台を買ってくる(笑)のとは大違いって訳なんだ、ふむふむ。

返信する
Unknown (piece)
2006-06-09 12:01:55
手間がかかっているんです
基本的に何でも作ってしまうことになり
手間はかかってます!

海で拾った貝や、珊瑚、石などもいい材料です。今度サーフィンの合間にいいものを
みつけたら、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿