ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

コンビなpierre

2014-02-03 | Order&Reform -Rings-
アッという間に2月です。
2月は逃げるしニッパチだし、逃げるニッパチ油断大敵です。

確定申告の書類もまだ手付かずですし、
そればかりか、入力自体もまだという恐ろしさです・・・。
いつもギリギリでご迷惑を掛けるので、
今年は2月中にビシッと終わらせたいものです。


それはさておき、お取引様からのリフォームのご紹介です。

以前Flottanteシリーズをお求め頂き、
zetta collection の雰囲気を気に入って頂けているそうで、
今回お声を掛けて頂きました。

といっても、デザイン等はお店の方とご相談済みなので、
私は何も考えていません。w




0.3ctのダイヤの入ったエンゲージリングからのお作り替えです。




シンプルなリングで、まだまだお使い頂けそうなのですが、
pierreシリーズの雰囲気でリフォームされる事になりました。



シャンクは細めのイエローゴールドで石座部分はプラチナ。

コンビです!

コンビのリングはなんとなくあまり好きではなかったので、
実はほとんど作ったことがありません。

どんな仕上がりになるのか、かなりかなり不安でしたが・・・

出来上がってみると・・・



あら、可愛い!

pierreシリーズは、金属の粒を小石に見立てて、
そこに小石のようなローズカットのダイヤをセッティングしたシリーズなので、
眩いブリリアントカットのダイヤが入るとどうなのかなぁ・・
と若干不安にも思っていたのですが、杞憂に終わりました!うん。


そして、これまた不安だったコンビも逆にメリハリが利いて、
ダイヤが引き立って大きく見えるみたいです。

0.3ctのダイヤが入るので、石座を大きくした分、シャンクにもボリュームを持たせ、
全体に1.5倍くらいになっています。

お取引さまのご提案の妙ですね!
コンビ素敵です。





・・・とここまで意気揚々と書いてきましたが、
実は仕上げを間違っていまして、石座部分はミラー仕上げなのでした!
勘違いで、勝手にオールマットにして喜んでいたのですが、
実際は、石座部分をピカピカに磨き直しまして、
無事お客様のお手元へのお届けと相成りました。

仕上がりを気に入って頂けたようで、その場でお着けになって帰られたそうです。
こういうお話を耳にすると、3~4日ほっこりと幸せに過ごせます。

なぜ3~4日かというと、
大体そのくらいに、他のミスが発覚して、ゼロカウントに戻ってしまいます。カシャン!と。w

そんな周期で一喜一憂して2月も逃げていくのかしらん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツンデレなエンゲージリング | トップ | ピ-モンタイトinクオーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿