ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

ブルー3兄弟

2016-05-30 | zetta -Ring-
最近なんだか人気なシルバー天然石リングの新作です。



青い石3種類。

知らず知らずのうちに青い石ばかり選んでしまっています。


まずは、ラピスラズリ。



変形ローズカット。
カラット数のわりに場面も取れてボリュームたっぷりで大好きです。



石のまわりは、ミラー仕上げのギザギザがぴかぴか光ってくれます。
シャンクは、槌目仕上げで、重たく鈍く光ってくれます。
幅広シャンクはたっぷり地金を使っているので、着け心地は抜群です。


そして、タンザナイト。



紫陽花の青色を思い起こさせる透明感のある群青色。
粗めのテクスチャがちょっと神秘的なのではないでしょうか。

このリング、正面から眺めると・・・



なんだか"目"に見えませんか?神秘的?・・・なのかな。


ターコイズ。



プレーンな枠に、石の周りにミルを施しました。

これは、ピアスでも使用しているルースです。
いつも買っていたところが、もう仕入れられないということで、
ピアスでじゃんじゃん使うのが急に勿体なくなって、リングを作ってみました。

リングには小さいかな?と思っていたら、どうしてどうして、良い塩梅。
使いやすそうなターコイズリングになりました。

一口に、青色の石、と言っても色々あります。
だから天然石は面白んでしょうね。奥深い。




こちらの3点は、6/2(木)~15(水)のテアトロさんでのフェアにお届けです。

ご興味ある方は、是非覗いてみてください。

6/4(土)と6/12(日)の14:00~17:00まで、私も店頭のお手伝いに伺います。

いままでお買い上げ頂きましたジュエリーのメンテナンスも承りますので、
この機会にお持ちくださいませ。

お待ちしております!


詳しくはこちらへ↓

THEATREUX instagram







★ラピスラズリリング
 SV925(ロジウムコーティング),ラピスラズリ   ¥40,000+税
 
★ターコイズリング
 SV925,ターコイズ             ¥32,000+税
 
★タンザナイトリング
 SV925(ロジウムコーティング),タンザナイト     ¥35,000+税



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤのリング | トップ | 爽やかさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿