Manabus Column

路地裏から尾根道を行く

サンドイッチ

2020-05-15 | Weblog

農家さんお助け宅配というものを使って野菜を購入した。

段ボールを開けると結構な量の野菜が入ってる。

 

 

最近、野菜の摂取量も少ないし有難いと言えば有難いけど、若干冷蔵庫に残っている野菜と被るものも入っている。

先ずは冷蔵庫の残り物で何かを作ろうとして思案するも、そもそも野菜炒めとサラダくらいしか思いつかない。

 

あ、そうだ、サンドイッチを作ろう。

サンドイッチなら挟むだけで良いから簡単だと思ったけど、これがなかなか手間が掛かった。

先ずは卵を茹で、ハムを焼き、そして野菜を適当にカットしたり、マヨネーズとマスタードでソースを作らなければならない。

パンもトーストでこんがりと焼く。

 

レタスなんかちぎり過ぎたためかなり量が多くなってしまった。

パンにソースを塗って全ての具をうまい具合にサンドするのもなかなか難しい。

 

 

何だか作り過ぎてあまり美味しそうではないが、ガブリと噛り付いてみるとこれがなかなか美味しい!

強いて言えば、もう少しカラシと胡椒を加えてパンチを効かせればよかった。

でも最後まで美味しくいただけたので良しとする。

 

料理(と言えるのかどうか)を作るのは楽しいけど、片付けるのが面倒なんだよな。

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment