FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

クラシック!

2019-09-26 17:28:31 | 日記
タイプ Ⅱ と言いますと、何を連想なさいますか?
一般的にタイプ ○○ とか、マーク ○○ は、派生して進化した、商品名に付けられていますね。

今日の話題は、50年以上前のクラシックカーなのです。
フォルクスワーゲンのミニバスですね。



ピカピカ✨の現役です。
こちらは、少し新しいですが、年代物ですね。



クラシックカーは、眺めさせて頂くには最高でして、往年の記憶を蘇らせます。

しかし、オーナーになると、整備点検・修理には、専門のメカニックでないと、無理でしょう。
また、一番困るのは、部品類でしょうか?

以前、シトロエン専門店へ2CVを見に行ったことがありました。



シートの表面が新品同様!
張り替えしてありますよ。
部品類やパーツは、メーカーが責任を持って在庫管理していて、部品の供給をしてくれるので、安心して乗ってください☺️ と言われました。

本気で検討したのですが、次の理由で断念しました。

①雨漏りは、承知のうえで乗ってください。
(春先の杉花粉もスルーでしょうね)
②夏場は、シート💺には、「バスタオル」を敷いてください。
走行中は、ある程度の風は入ってきますが、停車中は汗👕💦が滝になって流れます。
扇風機は、取り付けできます。
③オーナーさんは、「マニア、オタク」か多いですね。
注ぎ込まれますねー😃
ミーティングとか、オーナー会とか、あるようです。



いやいや、ハードルが高すぎて、とても無理でしょう⁉️
セカンドカーとして、車庫で保管。
雨降りは乗らない。
夏場も乗らない。
従って、邪魔になるだけになってしまいます😂

最新の画像もっと見る

コメントを投稿