FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

紅葉🍁散策

2017-12-01 15:58:40 | 日記
今日は小春日和とはいきませんでしたが、日差しはありました。

でも、北風は冷たく感じましたね⛄

名古屋市内でも紅葉の名所は多くありますが、準メジャーのお寺を参詣しました。



S字のもみじの木が綺麗でした。



大きな手のひらですよ❗





千種区四谷にあります桃厳寺です⤴⤴

青銅色の名古屋大仏が有名です❗

大仏様は10メートル、台座からだと、15メートルもの大きさです。

桃巌寺の由緒は、1500年代に織田信長の弟である織田信行が、父・織田信秀を供養するために現在の千種区・末盛の近辺に建立、1714年頃には現在の場所に移されたとされています。

境内には織田信秀の公廟もあります

お寺の本堂の奥に、眠り弁天様が祀られているそうですが、時間の都合で、お参りしませんでした😖⤵

聞くところによると、かなりセクシーな弁天様で、撮影禁止🈲だそうです。行きたかったなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿