FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

足音👣

2019-01-19 11:16:20 | 日記
風邪が少し回復したので、近場を散策してみましまた。
すると足音👣が聞こえてきました。


紅梅です。相当咲いています。


隣の白梅は、まだ目も出ていませんね。
梅林の中で、一本だけ咲いていました。

「冬来りなば春遠からじ」これはイギリスの詩人、シェリーの読んだ「西風に寄せる歌」の一節。

北では雪の便りですが、春は一歩一歩近づいて来るのです。

季節の言葉には、いろいろあります。
春の来ない冬はない。
春在枝頭己十分。という言葉もあります。

三寒四温繰をくり返している間に、気が付けば春が真っ盛りと
なっているかも。

さあ、皆さんも季節に乗り遅れないよう、前に進みましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿