FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

運動会!

2019-06-04 14:54:21 | 日記
今週日曜日は、孫の学校の運動会でした。

雲一つない天気より、うっすら雲が張っていて、ファミリー、観覧者にはありがたい日差しでした。



この✈️飛行機くもは素敵でしょ✨



紅白に分かれて整列ですね。
運動会と言えば、これですね!
そう、玉入れですね。


もう一つの見せ場はこちらです。


最近では、組体操や騎馬戦での事故が心配で、取り止めた学校も多いそうですが、こちらは先生方総動員での騎馬戦です。
最善な注意が払われていました。

どうしても、我が子の登場する種目は、力が入りますね。

お母さん達も必死です。

一方では、こんな光景も。


お父さん、張り切り過ぎて、少しお疲れのようです。
運動会も、従来は、昼食弁当を家族で囲んで、ワイワイやって、楽しかったですが、今年は熱中症予防のため、午前中で終了!!

二日間のお祭りが、一日に短縮された雰囲気で、何かあっさり感ですね。

でも、お母さん達は、弁当の準備しなくてもよくなり、ホッと⁉️

例年と比較して、何が違ったかと言いますと、親子での競技が殆んど無くなりまして、半日に短縮されたのでした。

子供達のメインイベント運動会、地球温暖化の影響がここにも現れています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿