FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

鎌倉旅2日目スタート!

2019-06-22 16:02:43 | 日記
ホテルを出発して、江ノ電で鎌倉駅へ向かいます。

江ノ電の線路が家の門というお宅をよく見かけます。





鎌倉駅へ。


駅構内には、手入れされた花が出迎えてくれました。
JRど一駅、北鎌倉へ到着すると、駅から円覚寺へ向かう人の列でした。

立派な本堂にあじさいを添えてみました。


山門もとても立派です。




本堂の天井絵です。


御朱印をいただき、明月院へ向かいます。
もっと凄い人になってきました。

あじさい寺とも言われていて、中国始め外国人もたくさんです。



向かう道中の脇のお宅、橋を渡っての出入りです。
風情がありますね。


いきなり、カメラマンに注意書です。

花が多いか、人が多いか?ですね。





明月院は、あじさいと竹林が有名なのです!




枯山水も立派です。
富士山もあしらわれています。



更に、明月院といえば、本堂の丸窓の向こうに、奥庭園が眺められる、大人気のスポットなんです。
凄い行列あで諦めて、横からパチッ!



斜めっているのは、これ以上構えているとヤバいでしたからです。
御朱印は、長蛇を並んだ人だけ、頂けるのです。
並ばないと、ダメなのでした。

明月院をここらで引き上げ、建長寺へ向かいます。
明日に続きまーす!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿