FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

モラル欠如❗

2018-01-28 12:44:31 | 日記
スーパーの駐車場🅿🚗、寒いので家族の買い物中ずーと車内で待機していました。

対面のスペースは身障者等の方のために、用意された場所。

そこへ全くの健常者?の車が🅿🚗



多少の後ろめたさがあるのか、辺りをキョロキョロして、店内へ❗

隣のスペースは、次のマークになっています。



少なくとも、これらのスペースに🅿🚗するなら、何らか(警察署交付の、駐車禁止区域対象除外車証等)表示するとか、身障者マークを付けるとか、歩行困難なら補助杖を使うとかの周りへの気遣いが必要と思うのですが・・・

店の入口の一番近い場所なのですから☺

モラル、マナーは、自分を写す鏡なんですね🎵

積雪や凍結の道をノーマルタイヤでドヤ顔で🚙💨人もよく似ていますね。

別のスーパーの駐車場🅿です。

万一の時用の消火器ですね。



あらー😵その近くに、車が衝突したのか?



よく見ると、土台は浅いようですね😅

昨日の言葉
「考えると寝られなくなる話」

春日三球・照代の漫才で「地下鉄の電車は何処から入れたの?」のフレーズで、考えると寝られなくなるの。と言ってました。

実は、新幹線をはじめ鉄道の運転士は、車庫から出したり、運転を途中で交代したり、足(通勤)はどうするのでしょうか❔
との疑問に、知り合いの運転士に尋ねました☺

運転区間は決められていて、勤務開始と終了は同じ場所(特定駅の運転士事務所)。

車庫からの出し入れは、専属の運転士がおり、入れ替え運転士と言うそうです❕❕

今日の言葉
「文理融合」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿