FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

防災月間

2017-09-12 15:31:41 | 日記
9月は防災月間になっており、各所で防災訓練が行われていますね。

私も先日、訓練に参加しました。



熊本地震の被害について映像で紹介されました。



なお、是非 皆さん覚えておいて欲しいことを一つご紹介します。



非常食の簡単な作り方。

スーパーやコンビニで販売している、カップに入った『じゃがりこ』ある程度保存も可能です。

カップの上のふたを少し残して開けます。

中身を、綺麗なビニール袋かラップに包んで、その上から本とか棒で叩いて砕きます。

砕いた中身をカップへ戻し、熱湯又はペットボトルの水、ジュースを注ぎ、カップのふたをします。

2~3分ほど待って、スプーンでかき混ぜれば、味付きポテトサラダの完成です。

非常時でなくても、料理の一品として、やってみてください。

成功間違い無しです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿