FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

事故防止 & 自己防衛

2020-07-18 16:05:16 | 日記
コロナ禍の移動手段で、自転車🚲の利用が増加していて、事故も増加しています。

名古屋市だよりでは、市長自らがヘルメット⛑️を被りましょう!とPRしています。


名古屋市長は大の名古屋弁ファンでして、この挨拶文の中で不明な言葉がございましたら、コメントください。
通訳いたします。

対象者には補助輪ならぬ「補助金」を支給して、施策の効果を高めようと取り組んでいます。

公園では、道路と比較して安全だと思いますが、自身が車の運転中に見かける「危険な自転車走行」があります。
ドラレコのデータを警察へ提出したいような危険な自転車走行もありますね。

こちらはワンちゃんの散歩で一休み!

事故に遭わないためには、自己防衛が大切です。
ゆとりをもってハンドルを握りましょう🎵

こちらは名古屋で有名なユリ園ですが、ユリのコンテストはコロナで中止でした。

そのafterです。




咲いているのは、もうコスモスですか❔


コロナの第二波?が拡大しています。
クワバラ クワバラですね😅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿