FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

交通安全❕

2018-03-16 12:59:55 | 日記
愛知県は交通死亡事故が連続トップ😭

不名誉な記録を更新中です。



神社仏閣への安全祈願も有効な手段ではないでしょうか?





金融機関でも、パンフレットを作って啓発しています。





交通死亡事故を起こせば、亡くなった人の家族、関係者の悲しみ、ショック、怒り💢ははかり知れません。

自分自身のショックは相当でしょうし、家族等にも迷惑かかかります。

好んで起こす訳ではありませんが、ハンドルを握る者の責任は重大ですね。

昨日の言葉
「ルール改定」

世の中には色々なルールがありますね。
ルールは守るためにある訳です。

ローカルルールと言えば、ゴルフ場が独自に決めたものです。

「プレーイング4」とは、ティショットでOBを出して打ち直しはせず、特設ティで4打からスタートしますね😭

プレーの進行を速めるためのルールですが、来年からルールが改定されることになりました。

バンカーの救済措置として、2打罰で後方に出すことが出来るようになります。

バンカーが苦手の人は救われますね😁          


今日の言葉
「一歩踏み出そうと思った。勉強で街の景色が変わった」


            

最新の画像もっと見る

コメントを投稿