FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

えーッ! どうして?

2018-08-24 15:31:17 | 日記
今日は台風一過ですが、天気がパッとしませんね。

出掛けた先で、信号停止。
何気なく前の車を眺めてましたが、ハッと気付きパチリ。


お気づきですか?

ビックリしました。
白タクなんです。

行灯には「個人」タクシーのマークがあるのですが、ナンバープレートは白色なんですよ!

どうして? 営業車は青色(グリーン)ナンバーと決まっていますよね。

最近、軽自動車のナンバープレートが、本来黄色のはずが白色のものを見掛けます。

これは、来年日本で開催されるラグビー🏈ワールドカップと、再来年の東京オリンピックに協賛した、ナンバープレートだとは知っていますよね。

どなた、営業車なのに白色ナンバープレートの理由をご存知の方がみえましたら、教えてください。

話しは変わりますが、今度の土日の静岡県の天気は快晴になることを祈ります。
知人が所有するロータス車の仲間が全国から集まって、イベントを行うそうです。

最近の車ならまだしも、クラシックカーを雨降りに走らせるのは、可哀想ですね。
ピカピカ✨に磨いて、ガレージに保管しているものを、雨に当てることは可哀想すぎますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿