FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

五輪の余韻

2018-02-28 14:32:53 | 日記
平昌オリンピックが閉会して、日本選手団も揃って帰国しました。

各種競技で金を始め、冬季オリンピックのメダル獲得記録になりました。

まだ興奮が覚めず、余韻に浸っています。

①今回特に、記憶が残るものは、チェコのレデツカ選手の二刀流で、両方が金メダルだったこと。

アルペン競技のスノボは絶対女王でしたが、スキーのスーパー大回転は、26番目の不利な状態に関わらず、絶対王者を退けての金メダル❕ 感激❕

②スピードスケート500で優勝した金メダルの小平奈緒は、泣き崩れる韓国の李相花を抱き寄せて、労を労った✨ マスコミでも注目されました✨

③スキー複合の渡部暁斗選手の銀メダル❗
試合後のインタビューは、嬉しくなりました。

金メダルのフレンツェルの背中にピタッと付けば、楽な展開だったが、お互いヒィフティヒィフティで、僕も先頭に出て、彼を引っ張った✨

正に最高のスポーツマンシップではないでしょうか❕
男として、格好良すぎるなー。
やってみなければ判りませんが、渡部選手が風を避けて、終盤勝負していたら、金メダルだったかもしれないですね🎵

ごめんなさい🙇 本日は自己のコメントのみで、写真はありません。

昨日の言葉
「抵抗」

今日の話題で、風の抵抗とは、無風に近い室内で、団体追い抜き競技では、約時速50㎞の空気抵抗は15~20ニュートン(風速14メートルの向かい風)が先頭選手に係り、2番手、3番手の選手は、遥かに少ない抵抗だそうです。

科学の世界では、抵抗があることによって、バランスが保てるのですが、こと人間の世界では、抵抗勢力には説得エネルギーが必要です😅

場合によっては、抵抗を避けて、強硬手段❗でまた抵抗が激しくなりますよね😅解決してないのですから。

今日の言葉
「八百長」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿