FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

摩可不思議?

2018-10-31 14:25:51 | 日記
名古屋都市高速の中で不思議なところがありますね。

ある交差点なんですが、高速道路が高架になっています。


南下する方面の入り口は「庄内通」となっています。
しかし、西方浄土?(付近に浄心という地名があります)方面の入り口には「鳥見町」となっています。


地元の人には理解できても、交差点を挟んだインターチェンジで名前が違うのは、分かりにくいですよね。


路線は違いますが、同じ都市高速です。
写真左手はインターチェンジですが、取り付け道路から本線までは、ぐるぐる🌀と3回ほど回りますので、目が回ります。

愛知県は、交通死亡事故が、全国都道府県のトップを毎年更新中!と不名誉記録は伸びていますね。



ハット!やキャッ!ぷ の無い運転を心掛けましょう🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿