FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

クルマ!

2019-01-07 17:21:47 | 日記
車とは、基本的に車輪があるものを1くくりにできますか
ね?
皆さん、時代劇などでは見たことがあると思います。
これは何という名前のくるまでしょうか?

大八車と言います。
荷物の運搬には欠かせない、生活道具だったようです。
役目を終えて、店じまいした店舗前に置かれていました。
車輪は当時のもので、荷台は小さく商品展示台に使われていたのでしょう。
このクルマ(スクーター?)は前輪が二つで、三輪車ですか?

何処のメーカーなのか、見たことがないマークが付いています。
以前に利用した、上郷サービスエリアのタイルです。

クラシックカーですね🎵
トヨタ号?オープンカーは無かったでしょう。

出かけた際に面白い写真を撮影しました。

信号停止中で撮りました。

ブログを覗いていると、チカチカ✨の広告です。
クリックすると、ABARTH 595 コンペティツィオーネです。

めっちゃクチャのスペックです‼️
かっとびですね⌒(ё)⌒

最新の画像もっと見る

コメントを投稿