FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

験担ぎ

2019-03-17 12:27:08 | 日記
書籍で、毎年ベストセラーは、何かご存知ですか?

世界中で毎年一番よく買われている本は「聖書」だそうです。

世界には色々の宗教があります。
その宗教間で起こるのが「戦争」です。

宇宙ロケットを打ち上げる前、プロスポーツの開幕前、新年恒例行事、といえば、成功・優勝・健康幸福を祈る、「祈願」ですね。

宇宙も祈願する神仏頼みというところですかね😃

有名人でも一般人でも、験担ぎ・ルーティンはよく聞く話しです。


これはご存知の椿ですが、昔から忌み嫌われる人が多いです。

その訳は、ご存知の通り、花の首からポロッと落ちることからですね。
普通は、花びらが順番に散るんですけどね。



こちらは、椿の中でも、ちょっと変わった花で、八重のようになっています。



分かりますね?
アップにしました。




珍しいでしょ🎵
こんな椿を見て、験担ぎもホドホドにしましょうね🎵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿