FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

80年の歴史に幕

2018-09-19 10:02:16 | 日記
歴史を刻むことは、簡単に思えますが、大変な事なんです。
それが80年と云うと、凡そ人の一生ですね。

あのかわいいカブトムシと言われた、ビートルが、いよいよ2019年(来年)で販売終了することが報道されました。
そもそも、ビートルとは、カブトムシの事だそうです。


RRの空冷エンジンで独特の回転音です。

ニュービートルになってからは、GOLFのエンジンを積んで、ターボモデルは、小気味良い走りです。

最近の車は、エンジンを小型化して、ダウンサイジングと呼ば
います。
小型化したことによる非力をターボチャージャーによって、高馬力化、高トルク化して、素晴らしい走りが出来るのが流行りです。

何と2000CCのエンジンを中心に、ハイパワー競争が起きています。

次期モデルのベンツは、400馬力超えだそうです。


2000CCと言っても、V8、4000CCに匹敵するエンジンですね。

何処をどうやって走るのでしょう?




エントリーモデルは1400CCのエンジンですが、5気筒2500CC.400馬力! 何と3・5倍の馬力です。

凄い競争なんですね🎵
 街中を走って行き、そのままサーキット走行することができますね。
恐ろしい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿