FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

遅咲き☺️

2019-11-02 14:37:17 | 日記
以前(むかーし、むかし(平成初期))、婚礼関係の仕事をしていた事がありますが、その当時から、婚礼年齢は上がっていました。

男性は、30代半ばで、女性は、30ちょっと前後でした。
今は、もっと高くなっているようですね。

当時から既に、地味婚とか、親族での食事会や、フォト婚とか、入籍だけでお披露目をしないカップルもありました。

婚礼の3大行事は、①結納式。②結婚式。③披露宴です。





人々も遅咲きが流行りなら、花でも同じです。

今年は、紅葉まで遅くなっているようです。
1週間から10日遅くなりますかね?

それもそのはず、10月の平均気温は、観測史上最高を更新しました。
2度以上高かったのですね。

オリンピックのマラソン・競歩の会場が、東京から札幌へ強硬な変更もありました。

秋の花と言えば、コスモスですね。



そのコスモスが盛りなんです。



谷村新司が創った「秋桜」
歌詞の中に、こんな小春日和の穏やかな・・・🎵

旧暦の10月頃の立冬を挟んだ穏やかな晴れ日を「小春日和」というようですね。 (今年の立冬は、11月8日です)

遅咲きについては、特に何も申しませんが、朝晩の冷え込みで、霜が降りるようになると、花は駄目になっちゃいますね😃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿