FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

大好き!栗ちゃん

2020-10-12 16:00:15 | 日記
凄いたくさんの栗?



肝心な🌰の顔が見えないぞ!
実は何処へ行っちゃったの?
それにしても、こんなに多くの栗のイガを放置したのは?
栗といえばシーズンですネ。

クリきんとんや、栗羊羹、クリご飯、ケーキ🍰のモンブラン等などいっぱいあります。
菓子業界では、ケーキの四天王!といわれる中に、①ショートケーキ②プリン、③ショークリーム④モンブランがあるそうです。



見ているだけで涎(ヨダレ)が出てきます。
何故モンブランと言うのか調べました。
フランスとイタリアの国境にそびえる4,810メートルのモンブラン。

一説には1900年初めに、フランスの菓子職人がケーキの上に白いメレンゲを乗せて、モンブランに似ていることからだった。そうです。
小生は焼き栗も好きですね。

食べだすと止まらなくなって、無くなるまで渋皮をむき、指が真っ黒になっていますね。

皆さんも秋の旬を味わってください。
えっ 体重が気になる??
秋は気にしないで大丈夫です
。誰も同じですから!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿