FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

ソレ行け❗

2018-01-23 11:54:05 | 日記
天気予報のわりには今のところ良い天気ですね☺ (愛知県名古屋市)

ショッピングセンターへ出掛けてきました。

子どもの大好きなガチャガチャが、退屈そうでした。

皆さんご存知のソレ行け❗アンパンマンです☀



寿命の永いキャラクターですね✨



小生はドラゴンズファンなんですが、ずーと低空飛行が続いていますね😭



森繁和監督も正念場。

今年は、若い鈴木投手2人が何処まで頑張れるか?

新外国人選手の働きにも期待したいところです。

今日は松坂大輔の入団テスト日。

ドラゴンズは、他球団と比較して、ファンサービスが不足しています(観客人数の減少等)

松坂大輔入団は、ファンにも若手選手にもプラスになるでしょう🎵

今年は、ソレ行け❕❕❕❕❕❕ドラゴンズ❕❕

昨日の言葉
「風邪の大安売り」

常光徹さんの『しぐさの民俗学』の中に登場する話です。

「風邪の大安売り」と書いた紙に僅かなお金を包み、それを病人の頭を擦り、「風邪の神様、当家ではご馳走出来ないので、ご馳走のある家へいっとくれ。」この包みを通りで捨てて、振り抜かずに帰ってくる。これを拾った人が包みを開けて風邪が写る。と、小噺のようですね🎵

人に言ったら顰蹙を買うことになりますよね😖⤵

今日の言葉

「伝説のディスコ誕生」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿