FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

街中の風景

2018-09-02 17:34:06 | 日記
名古屋の中心部辺りは、一方通行が非常にたくさんありまして、バイクのようにエンジンが付いていると、原動機付き自転車とか二輪自動車となりますと、逆走ばできませんね。


そこで、このピザ屋さん、バイクのほかにバイシクルもあるのですね。
厳密に言いますと、バイシクルも軽車両ですから、一方通行でも「軽車両を除く」ならOKですが、この表示がないと、通行違反になりますね。


あるスーパー横です。
やはり、自転車🚲は手軽ですね。
ただし、
自転車保険等の賠償保証付きの加入は、条例で決まっています。
お心当たりのあるかたは、至急加入しましょう!


小さな交差点の空を見上げると、電気や通信の架線でしょうか?
非常に複雑な配線から、青空が覗いていました。
早く地中化しないと!


ビルに写るテレビ局の電波塔です。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿